字
わたしはマララ
5点
動画ポイント対象
299円
「17歳の少女がノーベル平和賞を受賞!」2014年、世界中がそのニュースに沸き、パキスタン生まれのマララ・ユスフザイは一夜で時の人となった。タリバン制圧下で教育の必要性を訴え、15歳で銃撃され瀕死の重傷を負った彼女は、奇跡的に一命をとりとめる。過酷なリハビリに耐えて笑顔を取り戻し、再び立ち上がったマララ。なぜ、彼女は命の危険に晒されながらも活動を続けるのか?彼女を支える家族との特別な絆とは?いま、世界を変えた"ふつうの女の子"の知られざる物語が明らかになる――。
レビュー・口コミ(10件) 一覧へ
メディアでは、女子教育の権利を国連で訴えている少女という強くしっかりしたイメージだけど、家庭での普通の子どもで微笑ましい様子も見れる。こんな普通の少女が、どうして勇気を持って危険を承知で教育の権利を訴えるようになったのか、生い立ちや環境を映像やアニメーションでわかりやすくされている。マララをよく知らない人にもぜひおすすめしたいです。
5点かなり深い映画で、子どもたちの教育にも見せるのはいいと思いました!考えさせられます!
5点自分がどれだけ恵まれてるかと思った。
15才の少女の訴えをきっかけに、世界が変わって欲しいと心から思えた。5点彼女の強さや、兄弟との喧嘩で、普通の少女の面も見れて、マララは私たちと何ら変わらないんだなぁと思いました。
5点彼女の強さが本物だということがよくわかった。誹謗中傷も多いだろうが、信じることを発信し続けてほしいと思った。父親や母親のこともわかり、一人の人間としての彼女を身近に感じることができた。
5点
- ジャンル
-
制作国
アメリカ
-
制作年
2015年
- シリーズ
-
キャスト
マララ・ユスフザイ
-
スタッフ
監督 : デイヴィス・グッゲンハイム