そして父になる
4.2点
動画ポイント対象
330円
大手建設会社に勤め、都心の高級マンションで妻と息子と暮らす野々宮良多(福山雅治)。ある日、産院からの電話で、6歳になる息子が取り違えられた他人の子だと判明する。妻のみどり(尾野真千子)は気づかなかった自分を責め、一方良多は、優しすぎる息子に抱いていた不満の意味を知る。良多は、相手方の家族と戸惑いながらも交流を始めるが、群馬で小さな電気店を営む斎木雄大(リリー・フランキー)とゆかり(真木ようこ)夫婦の粗野な言動が気に入らない。過去取り違え事件では100%血のつながりをとるというが、息子に一心な愛情を注いできたみどりと、温かでにぎやかな家族を築いてきた斎木夫婦は、育てた子を手放すことに苦しむ。早い方がいいという良多の意見で、ついに"交換"が決まるが、そこから、良多の本当の"父"としての葛藤が始まる―。
レビュー・口コミ(56件) 一覧へ
自分だったらどうしただろうと
ずっと考えながらみていました。
涙無しでは見れませんでした。5点もし、自分が親の立場なら?子の立場なら?考えさせられる映画。福山雅治の涙に、号泣でした
5点子どもがいるのでゾッとするような話でした。
色々考えさせられる映画てした。5点どうするのが最善か、、どちらを取っても悔やみますね。
血の繋がり、過ごした時間どちらも大切です。4点※ネタバレありのレビューです。
4点
- ジャンル
-
制作国
日本
-
制作年
2010年代
- シリーズ
- キャスト
-
スタッフ
監督 : 是枝裕和 プロデューサー : 松崎薫、田口聖 製作会社 : フジテレビジョン、アミューズ、ギャガ 脚本 : 是枝裕和 撮影 : 瀧本幹也 編集 : 是枝裕和