字
マラソンマン
4点
動画ポイント対象
299円
ドク・レヴィー(ロイ・シャイダー)はアメリカのシークレット・エージェントで、アメリカ政府とナチ犯のゼル(ローレンス・オリヴィエ)の運び屋を兼ねていた。ドクが隠された貴重品を盗んだと信じ、ゼルは南アフリカの隠れ場所から出て、ニューヨークへ向かう。彼はドクを殺害し、彼の弟のベーブ(ダスティン・ホフマン)を拉致する。「それは安全か?」という言葉を何度も繰り返し、一時的なキャンプの集団歯医者のゼルは、サディステイックな「口内手術」により、ベーブから情報を聞き出そうとする。貴重品の事は何も知らないベーブは、非暴力主義という自主規定を破り、自分の身を守るためにゼルと戦う。マラソンマンはベーブ・レヴィーの平和主義でナイーブな面から、自分の身を守る闘う男になるまでの刑跡である。
レビュー・口コミ(5件) 一覧へ
ユダヤ人が元ナチに気づいて元ナチのおっさんが逃げるシーンが凄い印象的でした! ハリウッドってナチが絡む映画多いですよね?
5点古典的なサスペンスとして色々な映画にオマージュされてるけど、そこまで面白いのだろうか?
3点※ネタバレありのレビューです。
3点非常に見ていて楽しい作品です。素晴らしい映像演出、脚本でした。是非見ていただきたいです。
5点とても面白く最高でした(^-^)また、機会があれば是非観たいと思います(^-^)
4点
- ジャンル
-
制作国
アメリカ
-
制作年
1970年代
- キャスト
-
スタッフ
監督 : ジョン シュレシンジャー 製作 : シドニー ベッカーマン、ロバート エヴァンス 作曲 : マイケル スモール 脚本・原作 : ウィリアム ホールデン