字吹
V フォー・ヴェンデッタ
4.2点
動画ポイント対象
299円 PG12 この作品は小学生以下には助言・指導が必要です
独裁国家となった未来のイギリス。
TV局で働くイヴィー(ナタリー・ポートマン)は外出禁止時間帯の夜に秘密警察に見つかり、絶体絶命の危機に見舞われたところを、"V"とだけ名乗る仮面の男(ヒューゴ・ウィービング)に命を救われる。しかし、"V"と名乗るその男は、国家を相手にひとりテロ活動を続け、クラシック音楽の調べにあわせて街を爆破、TV局を不法占拠し、政府要人を暗殺していく、正体不明、経歴不詳、善か悪かの判別不能の男だった。1605年に国王の圧制に反発し国家転覆を図り失敗に終わったガイ・フォークスにならって、イギリスの反逆精神の象徴となったその日、11月5日-ガイ・フォークス・デイ-に、国民の決起を呼びかける"V"。正義か、犯罪か。"V"とは一体何者なのか?
"V"と出会い、自分自身についての真実をも知るようになったイヴィーは、図らずも"V"の協力者となり、自由と正義を取り戻す革命のために立ち上がった―
レビュー・口コミ(11件) 一覧へ
意外に面白かった。
ポスター見たときには中々見る意欲が湧かなかったのですが
アクション、サスペンスと、かなり高いレベルでした。5点アメコミ原作とは知らなかったです。あんまり面白くなかった、もっとハデに動いて欲しいところ。
2点映画公開時に映画館で見たが、その時は全てが理解出来ず、消化不良の作品だったが、今もう一度見るとすごく面白い。
すごくメッセー性が強い映画だが、無理してメッセージを受け取ろうとせずにシンプルに見るのが1番理解が深まる気がする。
V5点評価が高いですが、私的にはイマイチでした、、、
話の内容をうまく掴みきれず眠くなってしまいました。2点すごくよかった。またみたいけど、つぎはいつやるのかな?またやったら、ぜったいみる!
5点
- ジャンル
-
制作国
アメリカ
-
制作年
2000年代
- シリーズ
- キャスト
-
スタッフ
監督 : ジェームズ・マクティーグ 製作・脚本 : リリー・ウォシャウスキー、ラナ・ウォシャウスキー