字吹
激突!
4点
動画ポイント対象
299円
スティーヴン・スピルバーグが監督、ある運転手が恐ろしいトラックに命を脅かされるスピード感あふれるスリラー。スピルバーグ監督の長編デビュー作は、観客の心をつかむアクション満載のストーリー。この作品から彼の映画監督人生が始まった。なぜか標的となり、命を懸けた凄まじいバトルを繰り広げることになるセールスマンをデニス・ウィーヴァーが演じる。とどまることなく高まる緊張感を巧みに表現し、高く評価された。そして唸り声を上げ迫りくる巨大な40トントラックを、映画史上最も恐ろしく、他に類を見ない“登場人物”として描く。
レビュー・口コミ(1件) 一覧へ
大分前に観ていましたが、今日「アオラレ」を観た&レビューしたので…。「アオラレ」はあおり運転のきっかけ、どんな人だったのか、あおり運転以外の危険もあるかもなど考えさせられることが多いですが、こちらは相手のことは最後まで顔すらもわかりません。イライラしていたのか、病気だったのか?それすらもありません。ひたすらあおり運転され続けます。あおり運転以外のホラー要素はいらない、「アオラレ」みたいな暴力的なシーンや殺人鬼もの、いかにも狂人みたいな見た目の人が出てくるのは無理という人におすすめです。「アオラレ」はストーカー的で怖い殺人鬼が出てきますが、こちらは正体不明、ただひたすら主人公を追いかけてくる、あおり運転ドライバーです。あおり運転される可能性はいつでもある、どんな人がするかわからない、あおり運転そのものへの恐怖。ぶっちゃけると本当にそれだけなので、結末を言わない以外にネタバレしない方法がありません。
4点
- ジャンル
-
制作国
アメリカ
-
制作年
1970年代
-
キャスト
デニス・ウィーヴァー ジャクリーン・スコット エディ・ファイアストーン ティム・ハーバート キャリー・ロフティン
-
スタッフ
監督 : スティーヴン・スピルバーグ 製作 : ジョージ・エクスタイン 脚本 : リチャード・マシスン