肉体の門
4.3点
動画ポイント対象
440円
昭和22年秋、米軍占領下の東京、廃墟と化した都心のドブ川沿いにある3階建ての焼け跡ビルが、せん達のヤサ(家)だった。せんを筆頭に、マヤ、花江、美乃、光代、幸子、そして新入りの町子らは、身体を売って生きる街娼、いわゆるパンパンである。せんの関東一家はお澄が率いるラク町(有楽町)一家とシマをめぐっていつも対立していた。一方、闇市を仕切るヤクザ・袴田一家は、せん達の集団を支配下に入れ、ついでに焼け跡ビルを手に入れようとして・・・・
レビュー・口コミ(8件) 一覧へ
女優が、品がよい演技で、擦れっ枯らし感が、うすい。なので時代の悲壮感が感じられない。
ハレーションを起こしたようなカラーリング表現は面白かった。3点過酷な時代を生き抜いてきて食べる為希望を捨てないように生きてる女性達は汚い男に汚されながらもかっこよかったです。
4点豪華なキャストの映画です?
終戦後の日本で、女性達が夢を叶える為に奮闘する姿、観て損はないです(^_^)4点豪華すぎるキャスト!少しエロさも混じりながらストーリーがしっかりしてます。楽しめました。
5点女性達のたくましさと、儚さを描いた素晴らしい作品だと思いました。観て損のない作品です。
5点
- ジャンル
-
制作国
日本
-
制作年
1980年代
- シリーズ
- キャスト
-
スタッフ
原作 : 田村泰次郎 監督 : 五社英雄 脚本 : 笠原和夫