- ジャンル
-
作詞
浜田省吾
-
作曲
浜田省吾
この楽曲が収録されているアルバム
レビュー・口コミ(3件) 一覧へ
ライブにいってさらに好きな曲になりました
なんでこんなメロディーがさらっーと作れるのか
さすが浜省です5点『ただ、君に会いたくて戻って来たよ』こういう言葉をサラッと言える若い頃に戻りたいなぁ…(^^)
5点浜田省吾の光と影の季節は一聴して浜田省吾とわかるような、らしさがでた伝統芸的とも言える曲である。おそらくこういった曲はある意味で時代を超越している。2000何年代に歌おうともこの曲は我々を各々の青春時代にタイムスリップさせてしまうからだ。変わろうとしない清々しさを感ずる。
浜田 省吾
1952年12月29日生まれ、広島県竹原市出身のシンガー・ソングライター。大学休学後、75年に“愛奴”のドラマーとしてデビューし、翌76年にソロ・デビューを果たす。当初からライヴ活動を中心に全国を巡り、メディアにほとんど露出しないなかで高い支持を得て以来、「悲しみは雪のように」「Money」「もうひとつの土曜日」「J.Boy」などヒットを重ね、2000年の初のベスト・アルバム『The History of Shogo Hamada “Since 1975”』は150万枚超のセールスを記録するなどトップアーティストとして活躍。常に変わらないスタンスで広く人気を博している。