字
ラストタンゴ・イン・パリ
4点
100%OFFクーポン対象 動画ポイント対象
299円
パリのアパートの空室で中年男と若い娘ジャンヌは部屋を探していた。
間違って掛かってきた電話の男に刺激され、男は結果としてジャンヌを犯す。
その行為をきっかけに2人は惹かれはじめアパートで会う時は互いにただのオス・メスとして行為に更ける。
2人の関係の結末は?
レビュー・口コミ(4件) 一覧へ
半世紀近く前の映画です。
その内容の過激さから裁判沙汰にまでなった話題作。
しかしストーリーは当然過激な部分もありますが、どこか情緒を感じる良い映画だと思います。3点有名な名作らしいがちょっと古いのかわかりにくい
哲学?芸術?街並みはきれい。3点説明とは裏腹にしんみりした映画です。刺激的なシーンは多いですが、どれも切なく淡々と描かれていて、登場人物の心の寂しさが伝わってきました。主人公、ヒロインとも役者の演技が素晴らしかったです。
5点大人ぢゃない人は観ないほうがいい。公開当初は物議を醸し出し、裁判に迄、発展、有罪判決となってしまった映画。だが、今観るとある意味、時代の違和感がない。まして、卑猥なものなどは感じない。
男女の業、性で繋がるもの、繋ぎ止めておけないもの…頗る深く美しい斬新な表現。マーロン・ブランドの演技は息を呑む。佇まいで、動かずに存在感を出す。ポルノに成り下がりそうな非常の男女関係のストーリーの流れを高尚な域まで押し上げている。
役者として不遇な時期を過ごし、映画公開後、過酷な私生活を背負う彼は悲劇だが、彼が一流で有ることを魅せつける一遍。5点
- ジャンル
-
制作国
フランス イタリア
-
制作年
1970年代
- キャスト
-
スタッフ
監督 : ベルナルド・ベルトルッチ