字吹
パトリオット・デイ
4.1点
無料あり
動画ポイント対象
440円
2013年4月15日。殺人課の刑事トミー(マーク・ウォルバーグ)は朝からボストンマラソンの警備に駆り出されていた。
オリンピックの次に歴史の古いこのマラソン大会は、毎年祝日である“パトリオット・デイ(愛国者の日)”に開催され、117回目を迎えるこの日も50万人の観衆で賑わっていた。次々と走者がゴールし最高潮の盛り上がりの最中、トミーの背後で突如大爆発が起こる。歓声は悲鳴に変わり、煙が立ち込める中に血を流した負傷者たちが折り重なって倒れていた。トミーらボストン警察は事態が飲みこめないまま必死の救護活動にあたる。そして、到着したFBI捜査官リック(ケヴィン・ベーコン)が現場を慎重に観察し「これはテロだ」と断言した。テロだとFBIに管轄が移る。犯人に対する怒りがふつふつと湧き上がっていたトミーは歯ぎしりをするが、病院を回って負傷者たちの話を丁寧に聞いてまわるのだった。
やがて監視カメラに映る不審な“黒い帽子の男”と“白い帽子の男”が容疑者として浮上する・・。
レビュー・口コミ(41件) 一覧へ
悲惨な事件に立ち向かう警察官たちの勇気と責任感。
マーク・ウォールバーグが素敵です5点レビューが高かったので観てみましたが、自分にはあまり合いませんでした。
3点実話なので観ていてほんとにあったのだと思うと恐怖しかない!いい作品です♪
5点ハラハラドキドキが止まらなかったです。感動しました。もう一回見たいと思いました。
5点サスペンスとして観ても面白いし、ドギュメンタリーパートも非常に感動します。
超オススメ!5点
無料・予告一覧
- 冒頭3分無料 無料
- ジャンル
-
制作国
アメリカ
-
制作年
2016年
- キャスト
-
スタッフ
監督・原案・脚本 : ピーター・バーグ 原案・脚本 : マット・クック 脚本 : ジョシュア・ゼトゥマー 製作 : マーク・ウォールバーグ、スコット・ステューバー、ハッチ・パーカー、マイケル・ラダッツキー、スティーブン・レヴィンソン、ディラン・クラーク、ドロシー・オーフィエロ 撮影 : トビアス・A・シュリッスラー 編集 : コルビー・パーカーJr<br />ガブリエル・フレミング 音楽 : トレント・レズナー<br />アティカス・ロス 衣装デザイン : ヴァージニア・B・ジョンソン