字吹
きいてほしいの、あたしのこと―ウィン・ディキシーのいた夏
3.5点
動画ポイント対象
299円
ベストセラー小説を映画化
奇跡は全部あなたのおかげ――
それは、あったかくてジーンとする、おはなし。
10歳の少女オパールは、3歳のとき母親に家出され、父親と2人でフロリダの小さな町に引っ越してきた。ある日、スーパーで買い物中にお店の中を逃げ回るのら犬と出会った。臭くて汚いけれど、にかっと歯を見せて人なつこく笑う犬。オパールはたちまち心を奪われ、保健所に連れていかれそうになったその犬を自分のものだと言い張り、そのまま飼う事を心に決める! スーパーの店名にちなんでつけた名前は『ウィン・ディキシー』。
ウィン・ディキシーには、笑うこと以外に、もうひとつ特技があった。それは人の話にじっと耳をかたむけること。だから、孤独だったオパールは心の丈をうち明けることができたし、新たに出会った人たちから思いがけない話を聞くこともできた。そればかりではない。何年も前に家出した母のことをけっして口にしなかった父も、愛嬌者で聞き上手のウィン・ディキシーにほだされて、オパールに少しずつ母の人となりを語りはじめるのだ。
レビュー・口コミ(2件) 一覧へ
犬って本当に人に幸せをくれる存在だな、と改めて思いました。とても穏やかな気持ちになれる映画です。
3点ピュアな友情に心暖まるストーリー。
誰も彼も孤独を抱えて生きている、、、そんなしんみりした気持ちをウィンディクシーが包みこんでくれる。
オパールの「please。。。」も心に沁みる。
暖かいドリンク片手に、のんびり観るには最適な映画。4点
- ジャンル
-
制作国
アメリカ
-
制作年
2000年代
- キャスト
-
スタッフ
監督 : ウェイン・ワン