字
マージン・コール
3点
動画ポイント対象
440円
2008年、ニューヨーク。ウォール街の大手投資会社で大量解雇が始まった。解雇になったエリックは、部下のピーターに「用心しろよ」と意味深な言葉を残しUSBメモリーを託して去る。原子物理学の博士号を持つアナリストのピーターは、リストラから生き残った数少ない1人だった。その夜、エリックから引き継いだデータを調べるピーターは、会社倒産をも招く危機的事態に気付き上司のサムに報告すると、深夜、緊急の重役会議が開かれることになる。8兆ドルもの資産の命運を左右しかねない状況で、彼らは経済的・道徳的にも崖っぷちに立たされることになっていく。決断の時は、刻一刻と迫ってきていた…。
レビュー・口コミ(4件) 一覧へ
確かに専門的なところがあって難しい。実際、企業内の話にとどまらないんだろな、と考えさせられた。
3点監督がビルに一日缶詰め状態を描きたいからと撮影されたリーマンショック時の不良資産を売り飛ばすストーリー
3点金融業界がお勉強できる映画 専門的な内容だが緊迫感を味わえる。
4点専門用語が難解で淡々と進むストーリー。自分の理解力が追い付かなかった。
2点
- ジャンル
-
制作国
アメリカ
-
制作年
2010年代
- キャスト
-
スタッフ
監督・脚本 : J・C・チャンダー 製作 : ロバート・オグデン・バーナム、マイケル・ベナローヤ、ニール・ドッドソン、ジョー・ジャンクス、コーリー・ムーサ、ザカリー・クイント