生きてるだけで、愛。
4.2点
動画ポイント対象
550円
過眠症で引きこもり気味の寧子(趣里)は、ゴシップ雑誌の編集部に勤める恋人・津奈木(菅田将暉)の部屋で同棲生活を送っている。アルバイトは続いた試しがなく現在無職。感情を上手くコントロールできない自分に嫌気が差しているものの、どうすれば良いか分からず、津奈木に当たり散らす日々。そんな自分になんの反応も示さず、関心が無いかのような津奈木にも不満が募るばかり。津奈木は、仕事に対しこれまで無気力にこなすだけだったが、少しずつ心境に変化が訪れていた。そんなある日、寧子の元に突然、津奈木の元恋人・安堂(仲 里依紗)が現れる。津奈木とヨリを戻したい安堂は、寧子を津奈木の部屋から追い出そうと、自立させるため無理矢理カフェバーのアルバイトを決めてしまう。はじめは嫌がっていたものの、自分を受け入れてくれる店の人たちへ寧子は次第に心を開くようになる。しかし、些細な事がきっかけで、店を飛び出してしまう。ちょうど同じ頃、津奈木は入稿間際の原稿を巡って上司に反発し、ある行動に出る―。
レビュー・口コミ(20件) 一覧へ
面白かったです!!おすすめなので、皆さんも是非ご覧ください!!
5点ずっと前から気になっていた映画だったので見れて良かったです。
4点※ネタバレありのレビューです。
3点趣里さんの演技初めて観ました。
最初は『今時珍しく美人じゃない女優だな』と思いましたが、段々とその存在感に引き込まれて行きました。声が少しハスキーなのも魅力的でした。菅田くんが素敵なのは言うまでもありませんね。4点※ネタバレありのレビューです。
5点
- ジャンル
-
制作国
日本
-
制作年
2018年
- キャスト
-
スタッフ
原作 : 本谷有希子『生きてるだけで、愛。』(新潮文庫刊) 監督・脚本 : 関根光才 エンディング・テーマ : 世武裕子『1/5000』(ポニーキャニ オン)