字吹
ウインド・リバー
4.4点
動画ポイント対象
550円
『ボーダーライン』『最後の追跡』で2年連続アカデミー賞ノミネートの脚本家テイラー・シェリダン初監督作品。全米4館でスタートし、その評価の高さからクチコミで話題を呼び拡大公開。6週連続TOP 10入りというロングランの大ヒットを記録し世界中の批評家に絶賛され、第70回カンヌ国際映画祭<ある視点部門>監督賞を受賞。心に深い傷を負う寡黙なハンター、コリー役に『ハート・ロッカー』でアカデミー賞主演男優賞にノミネートのジェレミー・レナーが扮し、彼と共に事件を追う新人FBI捜査官ジェーンを目覚ましい活躍を見せているエリザベス・オルセン(『アベンジャーズ』シリーズ)が演じる。ネイティブアメリカンの保留地・ウインド・リバーで一体何が起きているのか――コリーとジェーンはこの地に根づく闇に切り込むことができるのか。圧倒的な緊迫感がみなぎる衝撃のクライム・サスペンス。
レビュー・口コミ(47件) 一覧へ
なかなか深いテーマで 鑑賞後にいろいろ考えさせられます。
普通にサスペンス映画として見ても面白い
おすすめの作品です。5点アメリカ社会の沢山ある闇の中の一つネイティブアメリカンに対する殺人の物語です。これは本当に考えさせられました。地元の保安官もネイティブアメリカンの人達もみんな"どうせマトモな捜査なんてされずに終わるんだろう"と諦めている事にも驚きです。そしてそれを象徴するように若き女性FBI捜査官が派遣されて‥。しかしこのエリザベス・オルセン演じる捜査官 自分と同じ様な若い女性が殺されてやりきれない怒りに突き動かされ中々奮闘するんですねー。最後も納得の終わり方で本当に面白い映画でした!ただ‥ネイティブアメリカン女性の失踪人数の統計は取られておらず、未だに行方不明者の数が不明という事に驚きと怒りを覚えました。
5点アベンジャーズの二人が共演してるので見たくなりました!!これから見ます
4点サスペンス映画としても十分面白いが
奥深いテーマが背後にあって なかなか見ごたえのある作品です。5点ジェレミー・レナー主演なので期待して見ました!サスペンスクライム映画ファンにはオススメの作品ですよ!
4点
- ジャンル
-
制作国
アメリカ
-
制作年
2017年
- キャスト
-
スタッフ
監督・脚本 : テイラー・シェリダン 音楽 : ニック・ケイヴ、ウォーレン・エリス