夕陽が泣いている
動画ポイント対象
440円
夕陽も、街も、スモッグに包まれている東京。東京駅の待合室の一隅にたむろしているフリーのバンドマン達の中に、山田健次がギターをかかえていた。バンドマンのその日その日の仕事は、ここで決められていた。健次は座間キャムプの仕事をもらったが、その途中マネジャーと云い争っているうちに車から降ろされた。仲間の信一、正夫も同様に降ろされてしまう。そのとき一台の自家用車が健次たちの前で急ブレーキをかけた。運転台から伊吹洋子が降りて来て「あぶないワネ」と口喧嘩になった。そこに割って入ったのが警察官の新庄秀夫で、この事件をまるくおさめた。
話をしているうちに、五人は気心がわかって来て、みんなが音楽好きなことも気が合った。健次の父は調教師で、彼を競馬の騎手にしようとしたがきらって福島から飛び出して来たのだ。そこでバンドを作る話になって、資金稼ぎのために健次のカンをたよって競馬場に行くが、勝負は吉と出て彼等に大金がころがり込んだ。
- ジャンル
-
制作国
日本
-
制作年
1970年以前
- キャスト
-
スタッフ
企画 : 笠井英男 脚本 : 山崎巌 監督 : 森永健次郎 撮影 : 山崎善弘 照明 : 高島正博 録音 : 福島信雅 美術 : 千葉和彦 編集 : 井上治 音楽 : 浜口庫之助 助監督 : 坂口喜久男 製作担当者 : 小石次彦 スチール : 荻野昇 主題歌 : フィリップス・レコード 挿入歌 : 東芝レコード