字
鑑定士と顔のない依頼人
4.1点
動画ポイント対象
330円
物語の始まりは、ある鑑定依頼。引き受けたのは、天才的鑑定眼をもち、世界中の美術品を仕切る一流オークショニア、ヴァージル・オールドマン。それは、資産家の両親が亡くなり、屋敷に遺された絵画や家具を査定してほしいという若い女性からの、ごくありふれた依頼のはずだった。
ところが――依頼人は嘘の口実を重ねて決して姿を現さない。ヴァージルは不審を抱きながらも、断ることが出来ない。なぜならその屋敷の床に、もしそれが本物なら歴史的発見となる、ある美術品の"一部"が転がっていたのだ。ヴァージルは密かに持ち帰った"一部"を調べると共に、依頼人の身辺を探るのだが、屋敷を訪れるたびに新たな謎と立ち向かうことになる。果たして奇妙な鑑定依頼の本当の目的とは――?
レビュー・口コミ(7件) 一覧へ
※ネタバレありのレビューです。
4点ジェフリーは本当に素敵な役者さんですよね。見終わった後、かなり引きずります。ネタバレしたくない…これぞ面白い映画!と思いました。
5点面白かったので、ジェフリーの他の主演作も見ました。
これは傑作なので絶対に見る価値ありますよ!5点マッチスティックメンとほぼ同じオチやないかーい!って思っちゃいました。
3点最後の衝撃がすごいと聞いていましたが、確かにえー!!ってなりました!見て良かったと思います
4点
- ジャンル
-
制作国
イタリア
-
制作年
2010年代
- キャスト
-
スタッフ
制作・脚本 : ジュゼッペ・トルナトーレ 字幕翻訳者 : 松浦美奈