字吹
マグダラのマリア
3.8点
動画ポイント対象
299円
男性原理に支配された社会で、家族に結婚を強要され、苦しい想いをして生きるマリア。イエス・キリストに出会い、家族から離れ、使徒らと共にイエスに仕え、教えを伝えるため旅をする。死者を蘇らせたイエス・キリストは、やがて救世主として民衆から崇められるも・・・。
レビュー・口コミ(11件) 一覧へ
とても好きな映画になりました。特に最後のマリアの言葉は、コロナによる偏見や苛立ちが蔓延する今の世界に広く届いてほしい…。
2016年まで娼婦とされていたマリアの真実の姿はこうだったのではと思わせるルーニーの繊細な演技、視線や表情でイエスの苦悩や慈愛を体現するホアキンどちらも素晴らしい。5点宗教とは、興味のあるひとにはおすすめです。 夜 寝静まったときにみるのがいいでしょう
4点マグダラのマリアという人物像を今までの固定観念から外した映画でした。
このような映画が作られたのもタビンチコードがあったからなんだろなと感慨深くなりました。3点ホアキンフェニックスがいい味を出していておもしろかったです。おすすめです。
4点とても面白かったので、おすすめです。また視聴したいと思います。
5点
- ジャンル
-
制作国
イギリス アメリカ
-
制作年
2018年
- キャスト
-
スタッフ
監督 : ガース・デイビス 脚本 : ヘレン・エドマンドソン 製作 : イアン・カニング