字吹
ジョー・ブラックをよろしく
4.4点
動画ポイント対象
299円
N.Y.のメディア王パリッシュ(アンソニー・ホプキンス)の愛娘スーザン(クレア・フォラーニ)はコーヒーショップで出会った若者と心惹かれ合うが、想いを残したまま店を後に。その直後、若者は交通事故でこの世を去ってしまう。そしてある日、不思議な魅力を漂わせた若者がパリッシュのもとを訪れ、死期の近い彼を迎えに来たことを告げる。若者の正体は、死の世界からの使者である“死神”。しかし、人間社会に興味を抱いた死神は、パリッシュに猶予を与え、ジョー・ブラック(ブラッド・ピット)と名乗り、この世で短い休暇を過ごすことにする。その夜、一家が食卓を囲んでいるところに帰ってきたスーザンは、ジョーを見て驚く。死神がこの世で体を借りた若者こそ、コーヒーショップで出会った彼だったのだ・・・。1934年の「明日なき抱擁」を「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」のマーティン・ブレスト監督がリメイク。丁寧な演出とやわらかな映像美で、死神と令嬢の切ない恋を情感豊かに描く。本格的ラブ・ロマンスに初挑戦したブラッド・ピット(「オーシャンズ11」)が、ミステリアスな魅力をたたえた死神という難しい役どころを、持ち前の演技力で好演。死期迫る大富豪を演じるアンソニー・ホプキンス(「レッド・ドラゴン」)も存在感のある名演で、心に深く染みわたる感動を残すラブ・ストーリー。
レビュー・口コミ(35件) 一覧へ
キャスト、ストーリー共に良くて最後まで飽きずに楽しめました。
4点人間に成り立て?の感じを、ブラッドピッドがうまく表現してるなあと思いました。面白かったですが、少し長いかな。
3点稲妻が落ちたような恋は素敵で、切なくて。若い時のブラピは王子に見えました。
4点とてもいい映画だと思います。見てよかったと思いました。因みに、悪役でないアンソニーホプキンスを初めて見ました。
4点ブラッドピッドが大好きなので楽しみにしていました。とても面白かったです。
5点
- ジャンル
-
制作国
アメリカ
-
制作年
1990年代
- キャスト
-
スタッフ
監督・製作 : マーティン・ブレスト