字吹
ノー・エスケープ 自由への国境
3.5点
動画ポイント対象
330円 PG12 この作品は小学生以下には助言・指導が必要です
家族に会うために、メキシコからアメリカへの不法入国を試みるモイセス。車で国境を越えようとしていたが、急なエンジントラブルによりモイセスを含む15人の移民たちは荒れ果てた砂漠を徒歩で越えることになってしまう。有刺鉄線がひかれた国境をくぐってアメリカ国内に侵入する不法移民たち。見つかることを警戒しながらも、順調に都市部へと向かっていた。しかし、歩みの差からふたつのグループに分かれてしまう。遅れをとった移民たちが待ってくれるように必死で叫んだその時、突然、銃弾が襲いかかる。襲撃者は見えず、正体は不明。見つかる前にと辛くも逃げ出したモイセスたちだが、そこは身を隠す場所もない摂氏50度の砂漠。水なし。武器なし。通信手段も逃げ場もなし。幸せな生活を手に入れるため、「必ず会いに行く」と約束した息子のため、モイセスたちはある”命懸けの行動”に出る。”自由の国”アメリカで無事逃げ切ることはできるのか――。
レビュー・口コミ(8件) 一覧へ
どうなる?どうなる?が続く。
悪役の演技は見所の一つだろう。3点見せるシーンが多く暑さや苦しさの表現もなかなかよし。アイデアは凡庸でも面白いもんはある。
4点面白かったー!
ジェフリーの悪役しびれました。
表情素敵でした。5点「トランプ大統領がメキシコ国境に壁を作ろうと言い出している今、まさにドンピシャのタイミング」「ゼログラヴィリティのスタッフ」がスタッフで、と期待したがハズレでした。政治性はなくストーリー展開もつまらない駄作でしたね。最後は有り得ない流れで終了、ガッカリ。
1点もうメチャクチャです。
でも、痛快で面白い!
アメリカンな豪快なノリです。3点
- ジャンル
-
制作国
メキシコ フランス
-
制作年
2015年
- キャスト
-
スタッフ
監督 : ホナス・キュアロン プロデューサー : アルフォンソ・キュアロン 脚本 : ホナス・キュアロン、マテオ・ガルシア