アルビノ
5点
動画ポイント対象
330円
場末の配管工会社に勤める屋島(不二子)は、「女」である事に違和感を抱えたままの日々を過ごしている。女でいるために男に抱かれたりもしてきたが、足るに至らない。
ある日、屋島は仕事である家を訪ねる。そこには、中年の父親と若い娘、九(真上さつき)が住んでいる。九の粘ついた視線に戸惑う屋島。
配管作業中にチラチラ視線を交わすうち、両者の目線は同じ粘度に発酵していく。やがて、まるでそれが必然であるかのように、2人は触れ合い、激しく求め合うようになっていく。
九と体を重ねることで初めて屋島は自分の中の「女」を受け入れることができるようになっていく。
しかし、ほどなく屋島は九とその父親の姦淫を目撃してしまう。欲望と嫉妬は、すべてのバランスを崩していく―。
レビュー・口コミ(2件) 一覧へ
この作品ができた頃には、ジェンダーレスという言葉がなかったのだろうか。だからアルビノと付けたのだろうか。
5点何回も観ました!
1度目はサラッと通して観た後に
2度目以降は相手の心情や境遇やらを
考えながら観ました。
涙が出ました。泣けました。
最後は悲しい結末ですがものすごく良い作品だと思います。5点
- ジャンル
-
制作国
日本
- キャスト
-
スタッフ
監督・脚本・編集 : 亀井亨 企画 : 永森裕二 プロデューサー : 森角威之 撮影監督 : 中尾正人 音楽 : 河野亜希子 録音 : 甲斐田哲也 制作プロダクション : 杜方 製作 : アルビノ製作委員会