字吹
ナインイレヴン 運命を分けた日
4.3点
動画ポイント対象
440円
2001年9月11日、早朝。NYワールドトレードセンタービル・ノースタワー内のエレベーターに偶然乗り合わせた男女は、激しい揺れと共に38階辺りに閉じ込められる。密室内には、離婚調停中の実業家ジェフリー(チャーリー・シーン)と妻イヴ(ジーナ・ガーション)、バイクメッセンジャーのマイケル(ウッド・ハリス)、美しく着飾ったティナ(オルガ・フォンダ)、ビル保全技術者のエディ(ルイス・ガスマン)の5名。唯一外部通信可能なインターコムで、オペレーターのメッツィー(ウーピー・ゴールドバーグ)から少ない情報を得ながら、脱出を試みるが、、、。ビル崩壊までのカウントダウン、密室で5人は追い詰められていく・・・・
レビュー・口コミ(19件) 一覧へ
こういうストーリーもあったかもしれない、というスタンスが良かった。
もう二度と起きないでほしい3点すごく泣けました。テロは怖いですね。日本でよかったとつくづく思いました。
5点ニュースで見た事以外の色んな角度からの事件の事が見れて考えさせられました。
5点あの日の ニュース映像は、はっきり覚えています。辛くて悲しいけど 映画として、残していかなければならないと思いました。
5点ストーリーは感動的でしたが、描写や場所が変わらないからか、眠くなるところが何箇所かありました。そのため星2つです。
2点
- ジャンル
-
制作国
アメリカ
- キャスト
-
スタッフ
監督・脚本 : マルティン・ギギ