字
レナードの朝
5点
動画ポイント対象
299円
1920年代に流行した嗜眠性脳炎によって、30年もの間、半昏睡状態のレナードは、意識はあっても話すことも身動きもできない。彼に強い関心を抱いた勇気ある新任ドクターのセイヤーは、レナードに試験的な新薬を投与し、機能回復を試みる。そしてある朝、レナードは奇跡的な"目覚め"を迎えた・・・。
レビュー・口コミ(11件) 一覧へ
興味深く面白く、悲しく切ない映画でした。良作!オススメできる映画です。
5点デニーロのあの痙攣は演技なのか、それとも何かの仕掛けがあるのか?などと考えてしまうくらいの凄まじい演技。あれが純粋な演技なら、下手な役者は共演したら辞めたくなってしまうかもしれない。
それを別としても、希望の素晴らしさ、それと裏返しの現実の重さ、残酷さに泣いてしまった。
今も時々観たくなる素晴らしい一本だと思う。5点ロビン・ウイリアムズは名作駄作がごちゃまぜで、評価も割れると思いますが、これは間違いなく名作です!しかも、デニーロと共演。
5点最高の映画です。間違いなく観て良かった。また観たい映画。皆さん素晴らしい演技です。
5点※ネタバレありのレビューです。
5点
- ジャンル
-
制作国
アメリカ
-
制作年
1990年代
- キャスト
-
スタッフ
監督 : ペニー・マーシャル 製作 : ウォルター・F・パークス、ローレンス・ラスカー 原作 : オリバー・サックス 脚色 : スティーブン・ザイリアン 撮影 : ミロスラフ・オンドリチェック 音楽 : ランディ・ニューマン