明日の記憶
4点
動画ポイント対象
330円
思い出のすべてを、あなたへ託す。同じものを何度も買ってくる、同僚の名前が出てこない、通い慣れた道で迷う。50歳の働き盛りのサラリーマン・佐伯(渡辺)が突如襲われた病・若年性アルツハイマー。現実を受け止める余裕もないままに、佐伯の記憶から日常がひとつひとつ消えてゆく。妻・枝実子(樋口)はそんな夫とともに闘い、来るべきときが来るまで妻であり続けようと心に決めた。
レビュー・口コミ(12件) 一覧へ
感動しました!
どうかな?と思ったのですが、
飽きずに最後まで良かったです!5点今後増えてくるだろうアルツハイマーを扱う映画。面白かったです。あるあるがいっぱい。
4点重い作品です。
老若はあるでしょうが、厚労省によれば軽度を含むと患者数は1000万人を超えているとのことで、これから先誰しもが通る道、避けて通れないものと思います。
判断方法などおそらく現実に忠実に作られており、参考になります。
それで離婚という道もありますが、この作品では夫婦で覚悟を決め、最後まで共にするという道を取ります。4点とてもおもしろかったですね!若年性アルツハイマー病の怖さがすごく描かれていたと思います。結婚式のシーンは最高でした。
2点考えさせられるテーマなんだけど、ついつい考えたくないことだから、きっかけになる
3点
- ジャンル
-
制作国
日本
-
制作年
2000年代
- キャスト
-
スタッフ
監督 : 堤幸彦 脚本 : 砂本量、三浦有為子