探偵ミタライの事件簿 星籠の海
4.1点
動画ポイント対象
330円
和製シャーロック・ホームズとも称される脳科学者の御手洗潔。彼が難事件を次々と解決する小説シリーズがいよいよ映画化される。〈御手洗潔シリーズ〉は、日本を代表する本格ミステリーの巨匠・島田荘司が1981年に発表したデビュー作『占星術殺人事件』から始まり、総部数550万部を更新し続けている大人気シリーズだ。その49作目にして最新作の『星籠の海』(講談社刊)は、上下巻866ページからなる大冊。その面白さを損なうことなく、映画オリジナルのキャラクターも投入して大胆な脚本化を施した映画が『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』である。
レビュー・口コミ(27件) 一覧へ
ドラマ、原作と、違って石岡くんは、出てこない。とりあえずそこは重要←
ストーリー的に伏線をはる所はちゃんと回収するので、自分で謎解きしながら観れて面白い。
尚且つ、途中でもしや?って思うシーンも多々あるし、面白い所もあります。
ぜひ見てください。4点楽しく最後までみれました♪
(о´∀`о)
もう少しハラハラ感があれば…良かったかなぁ♪4点原作ファンです。
ここまでキャラが違うとむしろ原作の影がチラつかず
清々しい気持ちで見られます(`・ω・´)
しかし映像化したい、って気持ちはまず
キャラクターが魅力的だからってのもあるはずで……
タダで設定と推理ネタを手に入れ好きに改変した風なのは少しモヤモヤする。
和泉監督作品のため俳優さんが相棒で見たー!
みたいな感じでした。
作品としては悪くないです。
でも1800円出して映画館で見るのはもったいない。
2時間サスペンスなら納得、そんな映画です。3点玉木さんの知的でカッコ良さが際立つ作品。ストーリーも良く惹き込まれました。瀬戸内海の景色も美しくとても気に入った作品です。
5点演者の実年齢に引っ張られて、役柄の設定を見誤ってしまうことってあるよなぁ、と。
3点
- ジャンル
-
制作国
日本
-
制作年
2016年
- キャスト
-
スタッフ
原作 : 島田荘司『星籠の海』(講談社刊) 脚本 : 中西健二 長谷川康夫 音楽 : 岩代太郎 監督 : 和泉聖治