鴉 KARAS
165円~
私が遭遇したような事件は、ここ新宿署では珍しくない。
事件が起こりはじめたのは三年前。
共通した特徴は三つある。シチュエーションが特定され、繰り返されていること。
例えば今回のトイレがそうだ。二つ目は被害者が体中の体液を失っていること。
最後に、どの事件にも一名から数名の生存者が必ずいること…
夕闇が迫り、夜が訪れると、人々は明かりを灯し闇を退ける。
そこに、何か恐ろしいものが潜んでいることを知っているから。
若者は夢と希望を胸に上京し、ある者は夢破れこの街を去り、またある者は故郷を捨て、永住の地とする。
国家機能の中枢であり、全ての情報の源たる東京。
また利便性を追求するあまり、悪しき住環境を生み、快楽を追求するあまり、犯罪を生みつづける巨大都市。
これは果たしてその主たる人間の望んだ姿なのだろうか?
国家・企業・家庭…、<個>としての意思は悪徳。
少子化問題は、生物の最大目的<種の保存>を放棄したことを意味する。
では生物としての人間の存在理由とは何か?
人間が歩む人生とは、様々な分岐を経た結果、<選ばれた未来>である。
その選択に直面した時に、人間は如何に進むべき道を決定するのか?
人間は本当に、自らの意思で<選択>を行うことができているのだろうか?
お得なパック(割引購入)
各話一覧
- ジャンル
-
制作国
日本
-
制作年
2000年代
- キャスト
-
スタッフ
企画原案・監督 : さとうけいいち キャラクターデザイン : 羽山賢二 美術デザイン : 佐藤肇 妖怪デザイン : 安藤賢司 脚本 : 吉田伸 音楽 : 池頼広 オーケストラ演奏 : プラハ交響楽団 演奏指揮 : マリオ・クレメンス 音響監督 : 明田川仁 音響効果 : 今野康之 編集 : 奥田浩史 制作 : タツノコプロ 製作 : 鴉-KARAS-製作委員会