- ジャンル
-
作詞
山田 ひろし/植村 花菜
-
作曲
植村 花菜
レビュー・口コミ(12件) 一覧へ
トイレを掃除したくなる歌です!
久しぶりにテレビから流れてきてうたってみたくなりここへやってきました(*^^*)5点2013年の時、学校の掃除時間に、このトイレの神様が流れていました。
2010年は、cmでチラッと見てただけで、
学校で流れた時、こんな歌やったんや!とすごく思いました。4点初めて全て聞いた時は泣きました。小説読んで泣いたみたいな感じですね。そして声が綺麗なんですよ。もうトイレ?には?と歌われるとうん…泣って気分になります。しかしトイレ掃除は毎日できるようにはなりませんでした。
5点先日、テレビで植村花菜さんがおばあちゃんの恩恵で暮らしていると言っていました。私のおばあちゃんはもう亡くなりましたが、人を身近な人を大切にしたくなります。
5点この曲を聞くとトイレを掃除したくなります。
めちゃめちゃ良い曲です。5点
植村花菜
1983年1月4日生まれ、兵庫県川西市出身の女性シンガー・ソングライター。8歳の時に映画『サウンド・オブ・ミュージック』のジュリー・アンドリュースに魅了され歌手になることを決意。2002年にギターを始め、楽曲制作やストリートライヴも開始。2004年にシングル「花菜」を発表。翌年5月にシングル「大切な人」でメジャー・デビュー。2010年に「トイレの神様」が“泣ける歌”として全国的な話題となり、第43回日本有線大賞有線音楽優秀賞受賞。同年の『第61回NHK紅白歌合戦』にも出場した。2014年は自身初の洋楽カヴァー集、2015年9月にはベスト・アルバムをリリース。活躍の幅を広げながら精力的に活動中。