- ジャンル
-
作詞
中島 みゆき
-
作曲
中島 みゆき
この楽曲が収録されているアルバム
レビュー・口コミ(23件) 一覧へ
命には別名がある。こころ、という別名が。決して忘れているわけではないけれど、ふと、意識が軽薄になるのも事実。そんな私にとって、戒めの歌です、これは。
5点力強い歌声が、ドラマと相まって心に響きます。
詞の内容もドラマチックです。
ぜひ今度、聴いてみてください。5点悩んだ時に聴きます。そして、歌います。何度か歌うと、自分の中にあるパワーと石や樹など、大地から力を頂いているように感じます。
4点とても素敵な曲です。ドラマのイメージにもピッタリでした!是非オススメ致します!
5点当時大好きだった先生が好きだったアーティストで、一緒に聴いてた思い出がよみがえります。
3点
中島みゆき
1952年2月23日生まれ、北海道札幌市出身のシンガー・ソングライター。75年にシングル「アザミ嬢のララバイ」でデビュー。以来「わかれうた」「悪女」「空と君のあいだに」「ファイト」「旅人のうた」「地上の星」など数多くのヒット曲を放ち、70、80、90、2000年代の4つの年代で1位を獲得した唯一の女性ソロ・アーティストに。楽曲提供では5つの年代で1位を記録し、松任谷由実とともに日本の音楽界を牽引。独創的な舞台〈夜会〉やラジオパーソナリティも好評で、台湾や香港などアジアでも高い支持を得る。2009年に紫綬褒章を受章。2020年の『CONTRALTO』までオリジナル・アルバム43枚をリリース。