-
作詞
とまり れん
-
作曲
とまり れん
この楽曲が収録されているアルバム
レビュー・口コミ(5件) 一覧へ
カラオケでは良く唄っています♪
歌詞が好きなので覚えました
魅力的な歌声ですね~♪5点男性の氷雨より、日野みかさんの氷雨が好きです。
母が昔よく歌っていたのを思い出します。5点多くの歌手が歌っていましたが、個人的に一番好きでした。
佳山明生さんも好きです(^-^)5点父の車で いつも流ていて 気付いたら
歌えるようになっていて
確か、小5くらいでしたが、意味もなんとなく
理解でき 子供ながらに 子供が歌っていいのかな?と疑問がありましたが、 中3で父を病気で亡くした私にとって、とても思いの詰まった1曲です。3点高校の修学旅行で、(理由は忘れましたが)宿で先生に叱られ、部屋の皆で廊下に正座するハメになり、先生がその場を離れた隙に、当時失恋したての友人の音頭で皆で大合唱した記憶が…☆笑える思い出です。
3点
日野美歌
1962年12月21日生まれ。神奈川県出身。歌謡教室でのレッスン中にスカウトされ、1962年テイチクレコードより「私のあなた」でデビュー。同年12月発売の「氷雨」がヒット。演歌新時代の旗手といわれた。63年紅白歌合戦に初出場。 85年 徳間ジャパンレコードに移籍。86年「男と女のラブゲーム」(葵司郎)がヒット。デュエット・ソングの定番に。96年ポリドールレコードに移籍。「東京とまり木」をリリース。