- ジャンル
-
作詞
角松 敏生
-
作曲
角松 敏生
この楽曲が収録されているハイレゾアルバム
レビュー・口コミ(15件) 一覧へ
この曲が流行っていた頃、とっても大好きな人がいて、聴くたび切なくなっていたのを思い出します。感動的な曲です。
5点これまで中山美穂さんはノリノリな曲のイメージが強かったですが、こういうシットリとした曲もいいなと感じました。
5点当時幼かったけど、この曲好きでした。今聴いてもやっぱり好きです。サビの歌声が良いですね。
5点とっても懐かしい曲です。
そして元気がもらえる歌だと思います
素敵な歌詞に歌声です。4点歌声や曲調、歌詞も大好きです。さびの部分が特にいいですね。ラブバラードです?
5点
中山美穂
1970年3月1日生まれ、長野県出身の女優/歌手。愛称は“ミポリン”。女優の中山忍は妹。東京で育ち、スカウトを経て、85年のドラマ『毎度おさわがせします』で女優デビュー、同年の「C」で歌手デビューを果たす。一躍トップアイドルとして活躍し、WANDSとの「世界中の誰よりきっと」ほか多くのヒットを放つ。『紅白歌合戦』には7年連続で出場。女優としては、各主演女優賞を総なめにした『Love Letter』や日本アカデミー賞優秀主演女優賞受賞の『東京日和』などの映画やドラマで高評価を獲得。一時女優に専念するも、2019年以降は歌手活動を再開し、2023年からは全国ツアーも開催。2024年12月6日に自宅で急死。54歳没。