-
作詞
斉藤和義
-
作曲
斉藤和義
この楽曲が収録されているアルバム
レビュー・口コミ(9件) 一覧へ
ドラマで知った。それもかなり前のことか。
愛なき時代に生まれたわけじゃない
やさしくなりたい 君を笑わせたい
ドラマの内容と歌詞が合ってて、かなり印象に残ってた。
個人的な感想だが、やさしくなりたいがひらがなであるところに、優しいと書くよりも、親切などのイメージではなく優しそうなどではない、もっと深い何かを感じた。本当に個人的だけど。5点歌詞がとても響く曲です。
是非聞いて下さい。ドラマもよく見てました。5点テンポの良い曲です。
歌詞も好きです。
いー曲です。
お勧めです。
懐かしい~5点初めて聴いたのは友人の勧めでしたが、
どの曲もいい曲ばかりで納得でした。4点この曲のイントロを聴くとドラマを、
夢中で観賞していた事を、
思い出します。5点
斉藤 和義
1966年6月22日生まれ、栃木県出身のシンガー・ソングライター。愛称は“せっちゃん”。93年にシングル「僕の見たビートルズはTVの中」でデビュー。翌年の「歩いて帰ろう」で注目されて以来、「歌うたいのバラッド」「ウエディング・ソング」「ずっと好きだった」「やさしくなりたい」などのヒットを放つ。2008年に「やぁ 無情」が日本レコード大賞優秀作品賞を受賞。2011年より中村達也とユニット“MANNISH BOYS”を始動。2012年に『紅白歌合戦』に初出場を果たす。また、カーリングシトーンズでも活動。2021年の『55 STONES』までアルバム21枚をリリース。