Grand symphony
※ハイレゾ楽曲の試聴はすべて通常音源になります。
ハイレゾファイル形式:FLAC | 24bit/96kHz ハイレゾのデータ形式とビットレート数について
ハイレゾファイル形式:FLAC | 24bit/96kHz ハイレゾのデータ形式とビットレート数について
- ジャンル
佐咲紗花が歌う、アニメ『ガールズ&パンツァー 最終章』第1話~第3話のOP主題歌。歌詞については、TVシリーズから劇場版へと続いた様々な“試合”を振り返りつつ、“最終章”ならではの新たなる挑戦をイメージした印象深い内容を佐咲紗花自身が作り上げている。いっぽう、作曲・編曲については、これまでガルパンのキャラクターソングなどに携わってきたArte Refactの本多友紀が担当している。
<ココが聴きどころ!>
荘厳にしてメロディアス、それでいてスピード感溢れる佐咲紗花らしい楽曲となっているのが、この「Grand Symphony」だ。確かに、これまでの『ガールズ&パンツァー』OPソングとはひと味もふた味も違った、新鮮なイメージの楽曲となっているが、挿入歌やライブステージなど、様々な形でガルパンに関わり続けてきた彼女だけに、世界観にマッチした歌詞とサウンドに仕立てられているように思う。いっぽうで、佐咲紗花らしさも充分に感じる作品になっていることも確かで、いつもとちょっと異なる優しげな歌い方のAメロBメロからサビに移るとき、いつも通りの伸びやかな歌声を一瞬披露するところなど、表現の多彩さに関してはさすが佐咲紗花といった印象だ。
そういった、抑揚に富んだ表情豊かな佐咲紗花ならではの歌声を、ハイレゾ版では存分に楽しむことができる。是非ともハイレゾ版で聴いて欲しい楽曲だ。
(野村ケンジ)
収録曲
このアルバムの通常音質はこちら
佐咲紗花
1982年6月19日生まれ、秋田県秋田市出身の女性シンガー・ソングライター。ニックネームは“さや姉”。2009年の第3回全日本アニソングランプリでグランプリを獲得し、翌年1月に「星彩のRipieno」で歌手デビュー。2011年11月には初アルバム『sympathetic world』を発表。以降、アニメ主題歌の楽曲などを中心とするほか、国内外でのツアーや大型フェスに出演するなど精力的に活動。2015年3月にデビュー5周年記念となるアニソン・カヴァー『SAYAKAVER.』を発表。2017年3月に4thアルバム『Fated Crown』をリリース。