HOWLING SWORD / Promise

Various Artists
アルバム
880円
※ハイレゾ楽曲の試聴はすべて通常音源になります。
ハイレゾファイル形式:FLAC | 24bit/96kHz
ハイレゾのデータ形式とビットレート数について
購入した作品の再生方法
※ハイレゾ楽曲の試聴はすべて通常音源になります。
ハイレゾファイル形式:FLAC | 24bit/96kHz
ハイレゾのデータ形式とビットレート数について

 TVアニメ『牙狼<GARO>-VANISHING LINE-』第2クールのOP/ED主題歌を収録したシングルがリリースされた。OP主題歌は、デビュー10周年を迎えるアニソンシンガーの喜多修平が、ED主題歌は実力派女性ボーカリスト米倉千尋が担当する。

<ココが聴きどころ!>
 収録曲はOP主題歌とED主題歌の2曲のみでありながら、なんとも聴き応えのある作品に感じられるのがこのシングルの特徴だ。というのも、実力派アニソンシンガーであると同時に、作詞・作曲も数多く手がけている喜多修平と米倉千尋の2人がそれぞれ1曲ずつ担当しており、どちらも印象的な楽曲に仕立てられているからだ。
 まず、OP主題歌「HOWLING SWORD」は、『牙狼<GARO>』シリーズの主題歌を歌唱するのは今回が初めてという喜多修平が担当。作詞・作曲も自ら手がけ、喜多修平ならではのパワフルで厚みのあるサウンドと、『牙狼<GARO>』シリーズならではのストーリー性を感じる印象的なサウンド。いっぽうのED主題歌は、こちらも『牙狼<GARO>』シリーズの主題歌を歌唱するのは初めてという米倉千尋が、作詞・作曲・歌を担当。メロディアスな、心にしみこんでくる美しい楽曲に仕立てられている。どちらも、とても印象的な楽曲となっており、2曲だけでも充分“楽しめる”シングルとなっているのだ。
 特にハイレゾ版に関しては、喜多修平はこれが2作品目、米倉千尋は(本人名義としては)初の作品となっている。2人のリアルな歌声を、ハイレゾ版で存分に楽しんで欲しい。
(野村ケンジ)

収録曲