- ジャンル
-
作詞
鬼束ちひろ
-
作曲
鬼束ちひろ/羽毛田丈史
この楽曲が収録されているアルバム
レビュー・口コミ(10件) 一覧へ
鬼束ちひろさんの声が好きです。ほかの曲聴いていたら久しぶりに聴きたくなりました。やっぱりいいなぁ?。
5点※ネタバレありのレビューです。
5点学生の頃、鬼塚ちひろが流行っていて聴いていました。
この曲は今聴いてもめちゃめちゃ切なくなります。
学生の頃の叶わない恋愛や友達と青春した学校生活などフワッと思い出せる。
鬼塚ちひろの曲や歌声って凄く癒される。
雨の日とかにしっとりと聴きたくなる。5点初めて歌を聴いて泣いた曲だったと思います。懐かしい。Mステでの眩暈を聴いて鬼束さんを好きになったんです。
5点聴いてると泣きなくなる曲です。
5点
鬼束ちひろ
1980年10月30日生まれ、宮崎県出身のシンガー・ソングライター。2000年にシングル「シャイン」でデビュー。ドラマ『TRICK』の主題歌「月光」でブレイク。1stアルバム『インソムニア』がミリオンセラー、「眩暈」が第43回日本レコード大賞作詞賞を受賞。以降も「流星群」「infection」「私とワルツを」などのヒットを放ち、人気と実力を兼ね備えた歌手として存在感を発揮。また、楽曲提供やファッションブランドに携わるなど活動も多岐にわたる。2020年にオールタイムベスト・アルバム『REQUIEM AND SILENCE』、ライヴ盤『Tiny Screams』を経て、8thアルバム『HYSTERIA』をリリース。