- ジャンル
-
レーベル
WM Japan
収録曲
レビュー・口コミ(26件) 一覧へ
甲子園のテーマソングらしい、熱くなれる曲です。白米の味は意外な展開が面白かったです。
5点甲子園の激闘を思い出します。熱い夏をさらに熱くしてくれた名曲でした。
5点どれもいい歌ばかりなのでぜひ聞いてみてほしい
5点息子も高校球児。今年もこれを聞くたびに胸が締め付けられました。熱闘甲子園も見る度興奮しましたね。今年はライバル花咲徳栄が優勝しましたが、来年は負けないで12年間続けた野球の最後を悔いのないようやりきってほしい。
この手をかざせば夢に届きそうだ!5点高橋優が好き。
彼のつくる歌詞は哲学的だけど、非日常ではない。
なんだか心が洗われて、素直に泣きたくなる。4点
高橋優
1983年12月26日生まれ、秋田県横手市出身のシンガー・ソングライター。札幌の大学への進学と同時に路上での弾き語りを開始。2008年に上京し、東京を拠点に移す。2010年にシングル「素晴らしき日常」でメジャー・デビュー。有線やラジオ、配信でもヒットを放ち、J-POPシーン期待のシンガーとして脚光を浴びる。以降も“今日思ったことを今日歌う”というリアルな姿勢が広い支持を獲得し、精力的にライヴ活動を展開。また、亀田誠治とのユニット“メガネツインズ”ほか、共演にも積極的。アルバム6枚を経て、2020年10月に7thアルバム『PERSONALITY』をリリース。