- ジャンル
-
作詞
秋田ひろむ
-
作曲
秋田ひろむ
この楽曲が収録されているアルバム
レビュー・口コミ(8件) 一覧へ
内容が少し重たい題材をもとにしてあるせいか、悲しい表現が多いんですが悲しいだけではなくて綺麗という言い方もできるかもしれません。またとても考えさせられる名曲だと思っています。
5点amazarashiが好きでも、まだまだ知らないところはあるんですけど、この歌はとても好きです
5点歌詞が物語みたいで世界観が出来上がっていてすごい。情景や人物像が見えてくるような出来上がったものってなかなかないと思います。
5点本当にとても良い曲ですね。また聴きたくなる曲だと思いますね。
5点すごーーーーーーくいい曲だとおもいましたーーーー!
何回もききたくなりますねーーー!3点
amazarashi
青森県を拠点とするロック・バンド。2007年に前身バンド“STAR ISSUE”を結成し、のちに“あまざらし”に改名。2010年には“amazarashi”に表記変更。秋田ひろむ(vo,g)と豊川真奈美(key)を中心とするが、ライヴでも一切姿を見せない独特の世界観で活動を展開。2009年にデビューし、翌年にミニ・アルバム『爆弾の作り方』でメジャーへ進出。2013年には中島美嘉への提供曲「僕が死のうと思ったのは」で話題に。2017年に初のベスト・アルバム『メッセージボトル』を発表。2020年の『ボイコット』までアルバム5枚をリリース。