- ジャンル
-
作詞
森山直太朗/御徒町凧
-
作曲
森山直太朗/御徒町凧
-
レーベル
Universal Music LLC
レビュー・口コミ(13件) 一覧へ
ドラマで知りました。目を閉じて聴いていると、情景が目に浮かび、涙が出てきます。名曲です。
5点声に癒されます。静かな曲で聴いていると落ち着いた気持ちになれる曲です
5点静かな曲でとても落ち着くし、癒されます!
通勤時によく聞く曲です!5点世界観が、素敵です!独特の表現やメロディで癒されます。毎日繰り返し聴いてしまいます!
5点個人的にとても好きな曲のひとつです。自分のお気に入りリストに入れて毎日通勤の時に聞いてます!
5点
森山直太朗
1976年4月23日生まれ、東京都出身のシンガー・ソングライター。成城大学卒。歌手の森山良子を母に持つ。大学時代に楽曲制作を開始。ストリート・パフォーマンスなどのライヴ活動を展開。“直太朗”名義でのインディ・デビューを経て、2002年10月にミニ・アルバム『乾いた唄は魚の餌にちょうどいい』でメジャー・デビューを果たす。翌年に「さくら(独唱)」がヒットし、以降コンスタントに作品を発表。また、音楽劇での劇場公演などにも意欲的。2008年には「生きてることが辛いなら」で日本レコード大賞作詞賞を受賞。2013年12月のアルバム『自由の限界』に続き、2014年8月にシングル「若者たち」をリリース。