- ジャンル
-
作詞
山崎将義
-
作曲
山崎将義
この楽曲が収録されているアルバム
レビュー・口コミ(29件) 一覧へ
人の性なのか…誰もが人生で一度は経験する物語?では?間違いない1曲と思います
最近、買い物中によく耳にしたので聴きたくなってCDを探すも見つからず…でダウンロードしてしましたいました(^_^;)
あの頃は、スガシカオや元ちとせさんなんかもよく聞いてました。「秒速5cmメートル」や日本版の「50回目のファーストキッス」で醸しまくりで再ブーム来てます(笑)懐かしく、新しいです5点この歌詞の思い誰もが経験してると思う。そうそうそうなんだよと思いながら聴ける一曲。
5点先日のMステで久しぶりに聴きました。
いつまでも色褪せない名曲ですね。5点山崎まさよしさんといえばこの曲のイメージです!優しい声がすきです
5点秒速五センチメートルとこの曲が凄くあっていて大好きです。山崎まさよしさんを代表する1曲だと思います
5点
山崎まさよし
1971年12月23日生まれ、滋賀県草津市出身のシンガー・ソングライター。愛称は“まさやん”。山口県防府市で育つ。上京後、93年よりライヴや楽曲制作などを経て、95年にシングル「月明かりに照らされて」でメジャー・デビュー。97年に主演映画『月とキャベツ』主題歌に起用された「One more time, One more chance」のヒットで人気を決定的なものに。温かな風情を醸し出す歌世界を魅力にソロのほかセッション参加や映画音楽制作、TV、ラジオ、CM出演など活動は多岐にわたる。2019年の『Quarter Note』までオリジナル・アルバム12枚を発表。2020年8月にEP『ONE DAY』をリリース。