- ジャンル
-
作詞
秋元 康
-
作曲
井上 ヨシマサ
この楽曲が収録されているアルバム
レビュー・口コミ(15件) 一覧へ
私もこのアニメーションの子供達と同じくらいの年に父を亡くしました。この設定と同じく兄もいました。父もこの歌詞と同じ気持ちたったのかなと思いものすごく切ない気持ちになりました。
5点私は父と母を立て続けに亡くしました。父が亡くなる時父は最後を悟ったのか、呼吸もできずモルヒネで意識も定かでなかったはずなのに、私がつけようとした酸素ます気を拒みました。もういいよと…最後には笑顔で眠ってしまいました。母が亡くなる時、私はずっと手を握っていました。最後まで私達の事を思いながら、私が手を強く握ると母も強く握り返してくれました。大丈夫。大丈夫だからと言いながら母は眠るように亡くなりました。
両親もこの歌の歌詞のような想いがあったように思えて歌を聴いて涙が出ました。
素敵な歌をありがとうございます5点自分がいなくならなきゃいけない立場で残された大事な人達を想う歌詞に泣けます!
5点自分も同じ立場になったらこういう風に思える人でありたいと思います。いつ聴いても泣いてしまいます。
5点誰かをなくしたとき、前向きに生きていこうと思える曲。じゃないかな
5点
JULEPS
埼玉県所沢市出身のピアノ&コーラス・グループ。メンバーは松山優太、有尾文也、佐藤めぐみの3名で構成。名前はカクテルに由来。2004年9月に結成し、4名体制で所沢を中心にコンサートを行なう。2005年の自主制作シングルCD「蕾~つぼみ~」が着実に名を広めると、秋元康の目に留まり、2007年にシングル「旅立つ日~完全版~」でメジャー・デビュー。タイアップ曲「皆既日蝕」「バトンタッチ」や、リチャード・クレイダーマンの東京公演での共演が話題に。2012年に初フル・アルバム『「I love you」song』を発表。同年11月に活動休止。2018年10月からから3名体制で活動再開。2022年12月末に活動休止。